スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり、貧血

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。

昨年広島で貧血を疑い、内科で調べてもらった結果、やはり貧血で鉄剤を処方してもらい3ヶ月間の服用をしておりました。

最近また昨年と似たような症状が出ているな~と思っていたところ、土曜日の疲れっぷりに異常を感じ、また検査してきました。結果、やはり、貧血でした。


貧血といっても自覚症状は様々ですが、私の場合。
・1日体力がもたない。
・決まって午後15時~16時に眠くなる。30分ほど昼寝をする。(睡眠時間は6~7時間)
・コーヒーとお酒が美味しくなくなる
・立ちくらみがひどい
・どうにもすっきりしない
・風邪の治りが悪い
などなど。

上記のうち眠くなる症状が酷い。子どもがまったりしている横で行き倒れのように寝てしまいます。その間子どもたちは放置です。さらに悪いのは、運転中でも眠くなるのです。

他の症状だけなら年齢のせいかと思ったのですが、30歳で年齢のせいにしてたら、更年期どうなるの…と考え直し、私は貧血になりやすいと自覚して、薬を飲んで楽になることを選びました。

鉄分はたまるのに時間がかかるので、しばらく服用が続きますが、治ると快適です。

子育て中って、自分の体のことは後回しにしがちですが、酷くなって倒れてはもとも子もありませんから、メンテナンスも怠らず、自分の体と向き合いましょうね。





=+=+=+ 未来の一歩よりお知らせ =+=+=+

★5月17日土曜日チャリティーイベントをアクロスで開催しました。引き続きイベントレポのブログ紹介などもありますので、来年の参考のためにも、要チェック☆

イベントfacebookはコチラ
  ↓↓↓



★ブログの更新情報はこちらでチェックできます!気になる方は「いいね!」お願いします。
FBページ「未来の一歩」

★ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。