スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014チャリティーイベント レポ

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。


昨日はチャリティーイベント開催日でした。


テーマは「笑顔」ということで、スタートから終了まで笑いが絶えない会場でした。



こうしたイベントには初参加でしたが、気持ちはスタッフのような気持ちで参加してみました。参加して楽しい~勉強になった~だけでなく、講師の方の立ち居振舞い、話の構成の仕方、パワポの作り方、会場の雰囲気、スタッフの皆さんの心遣い、ライフオーガナイザーってこんな方々がいるんだ!という発見、などなどなど、「もし自分が開催する側の立場だったらどんな感じなんだろう?」を感じること、俯瞰することを意識してきました。

結果全身でお話を聞いていて、始終講師の方をじっと見つめてしまい、講師の一人に「みきちゃんの顔のリアクションに救われたわ~!」と言っていただけたり。(この方の講話の時は、本当はあまりリアクションしてはいけない話なのかと思い、自分では無表情のつもりだった…)

いつもの倍、いやそれ以上の気づきと学び、また嬉しい再会もありました。
いつも以上にアンテナを張り巡らせていたせいか、帰宅後頭痛でぐったりしてしまいました。参加しただけなのに、どんだけ欲張りなんだ、私は。。。


ライフオーガナイザーって面白い!も再発見。私のオーガナイザーとしてのキャリアはまだまだこれからですが、新たな目標もできそうです!
次回はスタッフとして参加してみたいな~♪

講師の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした!ありがとうございました!
そして、ライフオーガナイザーの皆さん、これからも末長くよろしくお願いいたします!!!




=+=+=+ 未来の一歩よりお知らせ =+=+=+

★5月17日土曜日チャリティーイベントをアクロスで開催しました。イベントレポのブログ紹介などあります!

イベントfacebookはコチラ
  ↓↓↓



★ブログの更新情報はこちらでチェックできます!気になる方は「いいね!」お願いします。
FBページ「未来の一歩」

★ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。