スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもを遊ばせる

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、2児の母の福田です。


午前中は次男と公園に行ってきました。
公園といっても近所の小さな公園です。
彼とボールを蹴ったり、シャボン玉をしたり、シーソーを何回も乗ったり。なんだかとっても久しぶりな感覚でした。

子どもが小さい頃って、公園に行くことが日課のようになりますよね。私も長男が2歳頃までは公園遊びは毎日の日課でした。
長男が3歳の頃に次男が生まれ、次男は長男の生活スケジュールに合わせてしまい、私も自分のやりたいことを始めたため、次男と公園で遊ぶことは、日課ではありませんでした。


今日は午前中に公園にも行き、お昼ご飯も食べ、デザートにパイナップルも食べ。


これで午後は昼寝をしてくれたらいいのだけど…男の子は体力有り余ってますね。ついていけない。。

次男の幼稚園も来年の予定ですし、もっとちゃんと遊ぼ。





=+=+=+ 未来の一歩よりお知らせ =+=+=+

★5月17日土曜日チャリティーイベントをアクロスで開催します。申込は終了しましたが、今後も是非チェックしてみてください☆

イベントfacebookはコチラ
  ↓↓↓



★ブログの更新情報はこちらでチェックできます!気になる方は「いいね!」お願いします。
FBページ「未来の一歩」

★ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じっくり

一対一の時間を過ごしたんですねo(^-^)o

上の子のスケジュールで動いていますが、昼間は下の子とべったりなわけなので、最近の私は、上の子と一対一の時間が欲しいな~と思っているところです。

上の子との時間は、どうですかー?

Re: じっくり

コメントありがとうございます。

長男とは意識的に少しでも二人の時間を作るようにしてますよー。
次男は保育園に預けて園行事に参加したり、昼寝した次男を夫に預けて二人でスーパーに行ったり。平日なら次男が昼寝したときにちょっと長めの絵本を読み聞かせしたり、絵を描いたり折り紙したり。

二人の時間をとりたい気持ち、よーくわかります!私もそう思いながら接していました。
時間を作れるといいですね♪
プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。