スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイトレ、その後【次男3歳】

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。

4月、次男3歳を迎えました。
そして、3歳になったのとほぼ同時くらいに、すっと取れました。おむつ。
お出かけの時や遊びに夢中になっているときは注意が必要ですが、家にいる間にお漏らしをすることがほとんどなくなりました。トイレにいきたくなったら自分でトイレに直行します。もちろん、私が気づいて付き添うんですが、失敗数がビックリするほど減りました。もちろん、大も、小も。

今やお兄さんパンツ(トレーニングパンツじゃないパンツ)をはいて、得意気です。
一ヶ月前に「トイトレ苦戦中」の記事をアップしたときはこんなに早く取れるなんて思いもしなかった…あのときはLO同期の皆さんにいつか取れるよ!と励ましてもらったものです。

目下のところ、ウォシュレットが気に入ってしまい、トイレに座ってはスイッチを押したがるのに難儀しております(長男はウォシュレットを押したら、絶叫して大泣きするんですが)。あとは、夜のおむつだけでよさそうなので、この夏彼も快適に過ごせることでしょう。いやー、ラッキーでした。

次男よ、がんばった。
私も、なんとか耐えた(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い感じに進んだね。
ウォシュレットは蓋開けて作動されたことがある…床はびちょびちょ(つД`)ノ

Re:

コメントありがとうございます。

ウォシュレット、噴水みたいで楽しかったんでしょうね~母は笑い事ではないですが…(笑)
プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。