スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンを置きたい!

以前から部屋にグリーンをおきたいと思っていたのです。
しかし、機能性重視な我が家のインテリアには、グリーンを置くスペースもなく。
長らく諦めていたんですが、ものは試しと今日は観葉植物を探しに出掛けました。(ここに置いたらいいなと思える場所ができた、というのもあります)

IKEAで見るも、花鉢はあるが、観葉植物はいまいち。
帰りに寄った植木屋さんで見つけました。こちら。


シルバーメタルという名前らしいです。

帰宅後調べてみたら、どうやらかなり強い植物らしく、ずぼらな私にはぴったりかもしれません。

ただ、鉢と受け皿(家にあるのを使った)は、なんだか残念な感じ。
これは買い換えようかな。

でも部屋にグリーンがあるといいですね♪
インテリアは自己満足!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未来ちゃーん
シルバーメタルというのは色で、これはフィロデンドロンだよ。
つまり、フィロデンドロンシルバーメタルが名前だと思います^_^
観葉植物歴は30年なので、老婆心でゴメン!(^_^;)

Re:

そうなんですね!!花屋さんでは、普通に「シルバーメタル」って書いてあったんで、それで通じるのかと思ってました!フィロなんとかは長くて覚えられず、言いにくいし(笑)
純里さん、お花も詳しくて素敵ー!憧れる!!私も素敵女子になりたいです。
プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。