スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫が帰ってきた

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。

昨年から、期間限定で単身赴任をしていた夫が帰ってきました。
楽だった寂しかった日々も終わり、また家族四人で暮らせることに喜んでいます。持っていっていた身の回り品が、再び戻ってきました。そしたらこうなった。

Before


After

(掲載許可はもらってます)

無駄な下着や靴下を大量買いし(なんと洗濯が面倒だったからだと!)、洋服も多少増え、クローゼットが入りきれない…。アフター写真じゃわかりませんが、これに入りきれていない、スーツとYシャツが山のように…。
夫のものは夫にやってもらいたいのが本音ですが、このままでは追い付かない上に、完全に夫の処理できる限界を超えているため、私が着手することにしました。
とはいえ、この写真を撮るために少し整えただけでも疲弊しているので、記事は継続してシリーズ化します。

自分のものではないため、判断がつかないものもたくさんあるので、亀の歩みですが、なんとか整えていきます。仕組みさえできれば維持はできる夫なハズなんですが…。
ちなみに、夫の利き脳は、左右さんです。服はハンガーで吊るす方法がいいらしいが、まずは、減らす仕組み作りからだな。

自分のものじゃない、とか言ってられないので、何事も経験じゃー!
とりあえず、クリーニングに出すものの選別から。

まさか結婚記念日にこんな記事をアップするなんて(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結婚記念日おめでとう(*^▽^)/
いつになるかわからないけど、わが家も夫の帰りがこわいよ…クローゼット整理、ぼちぼち頑張って。

Re:

コメントありがとうございます。
おめでとうのお言葉も!

夫のクローゼット、不可侵領域だと思って、じっと我慢していましたが、もうそんなこと言ってられないくらいの、ものの量に我が夫ながらうんざりしてます…。
ぼちぼちやりますよー。あれを見るのは私がストレス(笑)
プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。