スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱衣場を片付けた

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。

新生活に向け、我が家も少し環境が変わるため、この春休みは家の中を整えました。
そのひとつ、脱衣場のお片付け。

Before



After



前回日記に載せましたが、この4月から夫が戻ってきましたので、彼の身の回り品を置けるようにしないといけなかったわけです。
特に洗面所周りは、コンタクト、メガネ、ひげそり、その充電器、整髪剤、またそれらストックの管理など、私や子どもは使わないものが増えますので、場所を空ける必要がありました。

何を置くのか、どれくらい置くのか、どうやったら夫が管理できるか(重要)、などなど。
夫が必要なものは夫が出し入れしやすく、要不要や不足の判断をしやすくしないとテキトーに買ってきて置く場所に困る、ものが増える…という事態になりますよね。

出してみると、まだまだものが多いなぁ…こんなにいらないなーと思う自分と、いや、使うものばかりだよ!と思う自分と、自分同士が闘ってます。ホテルライクな脱衣室に憧れますが、扉つきの収納じゃないと無理だよ!(笑)
ちなみにこちらで使っているスチールラックは100均のもの。昔はCDを置くのに使っていました。組み方次第では隙間収納に使えます。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。