スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども服の保管

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。

今週末は急に冷え込みましたね。最後の寒の戻りだといいなーと思いながら、子ども服を見直しました。

我が家は3歳差の兄弟です。
長男がサイズアウトした服は自動的に次男の服に回ります。
しかし、夏服冬服パジャマ、となると、かなりの量です。


サイズ毎に分けてはいたものの、毎回これは何サイズだっけ?と確認するのが面倒で。いつかきちんとラベルをつけようと思っていたのですが、それも面倒で。
ようやく重い腰を上げて、ラベルをつけました。


これ、いらないクリアファイルを切って折っただけ。上から見やすい。多少引き出しに引っ掛かっても、柔らかいので出し入れにあまり支障がない。
ついでにボロい服も処分ー。


そしたら引き出し一つが空いた!

箱に入れるのも考えたんですが、天袋に置いちゃうと、使いたいときにすぐ出せないのが不便なので、子どもがいつも使っている引き出しの隣に置いています。
汚しまくって適当な替えの服がないときなども、重宝します。
というのも、ついに次男のトイレトレーニングを決意したので(この春休みに昼のオムツを外したい!)、保管を見直したのです。
これで準備万端!

と言ってる初日の今日は午前だけで既に3回目の着替え…うう。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。