スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LO同期の再会+送別会

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。

昨日はLO同期の方々をお招きして、我が家で持ち寄りパーティー+送別会をしました。
大人3人、子ども5人という、私のお客様としては最多の人数で、色々と緊張していたのですが、みなさんのおかげで楽しく過ごせました。
段取り下手すぎで至らないこともたくさんあったけど、私なりに楽しめた、のと、みなさんが笑顔でお帰りいただけたので、大成功!とすることにしました。

少し前の私だったら、完璧にやろうと気負いすぎて、でもできなくて、失礼があったんじゃないか、どうだったろうかと悶々とすることも多かったんですが、最近ようやくいい意味で開き直れるようになりました。
これはLOを取ったせい?年を取ったせい?

見栄っ張りな私にとって、お客さまをお招きするってことは、完璧に、それこそカフェか何かのような接待を!と思い込んでいたんです。
でも、そうじゃないんだよなー、と思えるようになったのが私なりの進歩。

こーんなテーブルデコレーションにしたい!とか、こんなタイミングでさささとお茶とお菓子を出して~とか、前日までにあれこれシミュレーションしても、実際できるのはせいぜいそのシミュレーションの5割から7割できればいい方だわー。今の私には。
今後のレベルアップに期待、ですね(笑)

初めての大人数、楽しかったー!テーブルデコレーションとかは全然ダメだったけど、片づけで困らないので(部屋の中はいつもと同じ)、お客さま、いつでもwelcomeです!

また集まりたい!今度は誰の家かな(о´∀`о)

昨日の余韻♪


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしくお願いします☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

「片付けに困らず、部屋はいつでも同じで」人を迎えられるところが、素敵です(*^▽^*)

私もいつか・・・◎

Re: お疲れさまです

コメントありがとうございます。

いつ人が来てもいいようにする、が目標って私も片付けの基準ですよ♪
人によっては気になるところもあるだろうけど、今はこれでいいかーとも開き直っている場合も多々ありますが(;゜∀゜)
プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。