スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイドで何か作りたい

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。

いきなりですが、私福田は、好きなことが多いです。

今やっていること(趣味とも言う)
・毎度話題に出る、スクラップブッキング
・吹奏楽団に所属、アルトサックス吹いてます
・最近当たり本を選べるようになってきた、読書
・昨年から始めました、ヨガ

もちろん次男を連れての活動ですし、日々の活動している趣味はこのくらいでしょうか。最近また新たに始めたいことが出てきまして…
ズバリ、ハンドメイド!

幼少期はビーズ製作が好きで本見ながらあれこれ作ったり、ぬいぐるみの服縫ったり、編み物したり。
手芸系は一通りできるんですが、如何せん、創作魂がなく、テキトーに作ってはうまくできず、飽きるのも早く。

うっかり手を出すと時間が足りませんから、手帳と自分と、にらめっこ。
結果、やはりハンドメイドをスケジュールに入れるのは断念。というか、無理~

しかし、何か作りたい~ということで、先月手帳カバーを自作しました。



ハンドメイドが得意な友人に布やアイデアをいただきました。2ヶ月使用してみて、やはりあれこれ考えて作っただけあり、使い心地も愛着もばっちりです。

以前の私だったら
・とりあえず始めてみて、すぐ飽きて終了 or 中途半端に完成…
・思っていたものとは全然違う仕上がりになってしまい、作ったことすら後悔…
ということになりがちだったのです。

ハンドメイドは単発で作れたらいいな~♪年に2回くらい。それでも満足できそうな自分に気づきました。しかも、得意な友人に助けてもらうことで出来上がりにも満足できました。
できないことを助けてもらう、という発想を持てるようになったのもライフオーガナイズを知ったから、でしょう。



過去にアップした関連記事はこちら。
手帳の使い方



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。