スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝るまでの時間【兄弟2014.03】

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。

実はずぅーーーーっと悩んでいることがあります。
それは、タイトル通り、ご飯の後から寝るまでの子どもたちの時間。特にお風呂の前後。

我が家では平日の子供の世話は基本的に私一人。
次男が2歳前後から二人でわーわー騒ぐことが増えてきて、一日の中で最もピークを迎えるのがお風呂の時間なのです。時間にして大体20時前後。
この時間が本当に、ツラい。というか、テンションの高さについていけなくて、毎日憂鬱です。

夕飯のあとだから、血糖値が上がってテンション高くなるのか、寝る前の一暴れなのか、はたまた両方なのか…
眠たいからかとお風呂の時間を早めようと頑張っても、大して変わらず。
なんなんでしょう、あれは…。

毎日毎日、今日こそは!と意気込むのももはや息切れぎみ。どうにかしたい、どうにかならないか。
お風呂で手遊びしたり歌歌ったり、できる日とできない日の落差が激しい。
できない日の私は、客観的に考えても、かなり酷いと自覚してます。

それもあと数年かなぁ?と慰めたり諦めたり。
育児は育自。
まだまだ試行錯誤の日々は続きます。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
今日はオーガナイズの話題ではありませんが(笑)
よろしくお願いします☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。