スポンサーサイト


クローゼットのオーガナイズセミナーに行ってきました。

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。

昨日、無事セミナーに参加してきました。
以前、「ファッションを変えたい」の記事を書きましたが、今回はその第一歩。


クローゼットオーガナイズでも、最初の取りかかりは思考の整理から。
持参の雑誌でファッションコラージュをして、なりたい自分(ファッション)のイメージをインプットします。


『ファッションは、インプットの量で決まる!』
『人はインプットしたことしか、アウトプットできない!』
…今の私にはぐさっとくるお言葉の数々。

ファッションのインプットなんてしたことないわー。
雑誌買っても値段しか見てなかったわー。
そもそも着眼点が違ったのね。
目から鱗。

そして思い出す私のクローゼット。
なりたい自分のイメージなんて皆無だった、クローゼット。。


なんといっても、もらいものの服が多くて、なりたい自分のためのアイテムは圧倒的に少ない、と思う。
まずは、今あるもので、どれだけイメージに近づけるか、の確認からでしょうか。その整理を始めないと、何が足りないのかもわからない、という体たらく…。

しかし、その整理をしないといけないと再認識できたのも、このセミナーのおかげ。
前述のコラージュをたくさんして、買いたいものや使いたいアイテムが増えたら、私のクローゼットもファッションも変わる?!と、期待新たに、そして講師にたくさんの気づきと励ましをいただいて、会場を後にしました。

できることから一歩ずつ。
やろう!やります!やってみせるぞ!
乞うご期待☆


今回お世話になった方々のブログはこちら。

会場になったスタジオのきこさん。
Decor life *福岡のフォトスタイリング+グルーデコ教室*

講師ののこさん。岡山から来福してくださってます。
マイ*ペース

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
