スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなストレスをなくす

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。

このブログを読んでいただいている方には、ぼちぼちバレていると思いますが、私福田は、捨てられない女です。いや、違う。
「貧乏性でなかなか捨てられないけど、ある日突然捨て出す女」です。
(みんなそんなもんかな…)

さて、捨てられなかったものをここ数日色々と整理しておりました。

服の予備の端切れとボタン


幼少時から溜めに溜めてた、ポストカード



ほとんどは捨ててないんですが(端切れはさすがに捨てた)、整理してたらこんなのを発見しました。


携帯用の裁縫道具箱です。
昔々に母にもらったもので、針が錆びたり糸がなくなったりしたため、使ってなかったんですが、久々に見るとやっぱりいいなー!

で、今持ってる100均で買った裁縫道具を入れてみたら


これじゃ使いにくいし、ビニールの袋に入れたままじゃね…ということで、手近にあった厚紙で、糸巻きを作り直し。


おおー!これはいい!これなら携帯できるー!と小さなストレスを解消し、また好きなものを使うことになりました。
糸巻きガタガタですけどね(笑)またいいのを見つけたらそちらに変えます。

好きなものを長く使いたい。
ただそれだけのことが、こんなに難しく感じられるなんて、もったいなかったなーとは、まだ貧乏性な私。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イイネ!

「好きなものを長く使いたい」
本当にそのとおりですね。そのための手間は惜しまないでいたいなぁと思います(^_^)

オーガナイズされて、すっきりした暮らしに一歩進んだ話は、元気をもらえますね。


私も先日ポストカードとレターセット大半を処分しました。
ケースに余裕があると、なんだかうれしくなります。

Re: イイネ!

コメントに加え、励ましのお言葉、ありがとうございます!

好きなものを長く使うことと、好きなものに囲まれて暮らすことは、リンクするところですね。
ライフオーガナイズで、自分の価値観や理想が固まりつつあるからこそ、一歩踏み出すことに自信も出てきました!

ユウコさんも着実に進んでいますね♪
そんなご報告も大変励みになります!!
またのご報告、お待ちしてます☆
プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。