スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャーペンの行方

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。

祝日ですが、我が家はまったり家で過ごしております。
暇なので、気になっていた文房具などの、見直しをしました。



ペンの山ー!
数年前にかなり処分したんですが、それでもまだこんなに…で、種別に分けたらこんな感じ。


つかなくなったボールペンがこんなに…


寒いから余計ですよね。
暖かくなったらつくのかもしれないけど、タダでもらったものもたくさんあったので、思いきって処分することに。

選別の時にふと思ったんですけど、皆さん、シャーペンって使ってますか?
学生の頃は使ってましたけど、社会人になってからはさっぱり使わなくなってます。
今もボールペン主体の、ときどき鉛筆、程度の頻度ですので、シャーペンは全然使わなくなってたことに気づきまして。
お仕事で計測の時には使うんですけど、家にあるほどにはもう使わないと思うんですが…

あらー、困った。気づいてしまった。
子どもも小学生の間は鉛筆でしょうし、私もシャーペンは使いそうにないし…
人にあげるようなものでもないですしねぇ…
使い道ってありますか??
あれば、是非、教えてくださいー!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャーペン

意外と未だにシャーペンを使っているユウコです。

子育て講座のテキストや内職、非常勤講師(予定)と使う場面がちょいちょい。

そして、大学時代から使っていた10年選手が壊れて新しいものを買わなくちゃなーと思っているところです。

近ければ3本ほど譲ってもらうのに!(笑)

Re: シャーペン

コメントありがとうございます。

職業柄ってあるんですね!
でもうちは絶対こんなにいらないので…(笑)
新品の文房具なら寄付とかもできるけど、中古の文房具は本当に捨てるしかない感じで、もったいなく感じてしまいます。
プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。