スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガナイズ・サービスの基本的な流れ

ご訪問ありがとうございます。
ライフオーガナイザーの福田です。

お片づけをプロに依頼することが、初めての方
オーガナイズって一体何?どんなことをするのか想像もつかない、という方
オーガナイズをお願いすると、どんな流れで行うの?、と思っている方


こちらのサービスの内容をご参照ください。

オーガナイズコンサルティングの流れ
1.ご依頼の片づけたい場所やどういう暮らしをしたいのか、などについて、お話を伺います。
2.オーガナイズ手法のモノの分別方法を簡単にご説明します。
3.ご依頼の場所の計測・写真撮影を行います。
4.その場所に合った収納用品のご提案、配置の打ち合わせを行います。
5.簡単なご報告書を作成します。(後日郵送、又は手渡し)

1~5の流れで基本的に2~3時間ほどかかります。
(ご依頼場所により時間は前後いたします)

オーガナイズ作業の流れ
(以下については、コンサルティングを受けられたお客様に限り承ります。)
6.ご依頼場所にあるものを全て出します。
7.オーガナイズ手法に従い、モノを分別します。
8.収納用品に収め、配置します。
 (可能であれば、棚などの家具や棚板の位置を変えるお手伝いをいたします)
9.作業後、写真撮影を行います。
10.後日、ビフォー・アフター写真と併せたご報告書をお渡しします。(後日郵送)
11.作業日から1・2週間後~1か月後までに不具合が生じた場合、
  メール(または電話)相談1回・ご訪問1回1時間
  のアフターフォローをさせていただきます。(ご依頼場所に限る)

*6~11については、ご依頼場所に応じて時間・内容は変化します。
*子連れの場合は、2~3時間で終了することを目標としていますので、サービス可能な場所は限定されます。


また、この内容は福田がオーガナイズを行った場合に限ります。
他のライフオーガナイザーやお片づけ業者の方とは違う場合がございます。

その他サービス・サービス料金についてはサービスメニューをご参照ください。

未来の一歩のお問い合わせ先は こちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。