スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のものを片付けた

ご訪問ありがとうございます。
有言実行、糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。


今年の目標に、
思い出のもののオーガナイズ
書類庫のオーガナイズ
を挙げておりましたが、この一月で実行しました。
明日が立春というのも、いい節目。

思い出のものも、「オーガナイズするっていっちゃったし、やらなきゃ…」な後ろ向きな理由でなくて、なんか本当に、今なら!という波がやってきたので選別しました。



これが、こうなった。

左:処分するもの
右:他の場所に移すもの

やっぱり捨てれなかった過去の日記や手帳たち。一番古いのは18歳のときのだった…よく持ってるなぁ…


そのままここに置くものはもとに戻す。


これ布地の箱なので、できればバンカーズボックスみたいな固い素材のものに入れ換えたい。
ちなみに、ここはクローゼットの天袋なんですが、写真の黒のコロコロは100均のガーデニングコーナーで見つけたもの。
これがあれば、思い書類も楽々前に引き出せます。

すっきりー!書類庫の片付けもアップしますー!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。