スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越し前にオーガナイズ

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。

今年度も残すところあと二ヶ月ですね。
この時期だからこそ、ご提案したいことがあります!
「引っ越し前にこそ、オーガナイズしよう!!!」

引っ越しってしたことありますか?
結婚してから一度もない、転勤族で定期的に引っ越しがある、家を買う(買った)から引っ越しする予定がある、などなど状況は様々かもしれません。
経験者はよくわかると思いますが、引っ越しってとても大変です。


私自身、引っ越し歴はここ10年で8回です。そのうち結婚してからの引っ越しは3回です。
そして、現在も転勤族であります。

引っ越し後、家の片付けと日常を同時進行で行う場合がほとんどです。
スタートをスムーズに行うためにも、引っ越し前にものの選別や新居での動線及び配置をイメージしましょう!

箱詰めする際も、コツがあります。
使わないもの=思い出のものなどから、箱に詰めていくと思いますが、それも、何も選別しないのはもったいない!
本当に、自分にとって必要なものなのか、大好きなものなのか、ただなんとなく捨てられないのか、なぜ捨てられないのか、よくよく考えてみましょう。


などの話を講座にしてみたいのですが、果たして需要があるのか…

糟屋郡近郊で講座ご希望の方、少人数でも開催しますんで、希望!のコメントやメールいただけると、めちゃ嬉しいです。

お問い合わせはこちら

お問い合わせのページも手を加える必要があるなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。