

【講座開催】12月9日「スクラップブッキングで作る簡単!年賀状ワークショップ」

こんにちは。
糟屋郡のライフオーガナイザー兼アルバム大使の 未来(みき)です。

秋から新しいことを始めたため、週3日で天神に通ってます。
そんなこんななので、空いてる日はここぞとばかりに予定を詰め込んだり家のことをしたり。
主婦に専念していたときは、そんなにガツガツしてなかったのに、予定が入ると空いてる時間がもったいなく感じるなんて、気分屋さんですねぇ。


さて、今日は表題のお知らせ。
アルバムカフェの一環で、年賀状作りの講座を開催します!

20161114163655400.jpg

毎年やってみたいな~と思いながら、なかなか目処がたたなかったんですが、念願の!

「スクラップブッキングで作る簡単!年賀状 ワークショップ」
日時:12月9日金曜日 10:00~12:30
場所:糟屋郡新宮町 講師自宅
定員:5名
講座代:1500円(材料費、講座料、アフターフォロー込)
持ち物:現像した写真2~3枚(L版~ハガキサイズ)、SDカードやUSBメモリなど(データを持ち帰るため)


今回、スクラップブッキングをするに当たって、クリエイティブメモリーズのアルバムアドバイザーさんに材料やお道具などを提供いただくことになりました。
ですので、お道具などはすべてクリエイティブメモリーズのもの!
お道具の使いやすさや簡単さ、ペーパーの品質のよさは折紙つきです!!

また、作り方もとっても簡単☆
A4サイズの紙に写真や飾りつけをしたあと、スキャンして必要事項をパソコンで打ち込むだけ!
ですので、出来上がりはデータでお渡しすることになります。

講座の帰りに、お近くのカメラ屋さんに持ち込んで、ハガキを印刷することも可能です☆

毎年年賀状作りに悩んでいるそこのあなた!
今年はスクラップブッキングでひと味違う年賀状、出してみませんか?

下記のメールフォームからのお申し込みでもOKです!
お待ちしております!



=+=+=+ 未来の一歩よりお知らせ =+=+=+

☆未来の一歩へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお問い合わせください。
PCの方はブログ右側のメールフォームからも可能です。
「未来の一歩」お問い合せ

★ブログの更新情報はこちらでチェックできます!気になる方は「いいね!」お願いします。


★ランキングに参加しています。
クリックすると、各カテゴリーの人気ブログ(ランキング参加者のみ)を探せます。
ついでに私に1票入ります。
ライフオーガナイザーカテゴリでは、誰のブログが人気か、ご存じですか??

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
