スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今読んでいる本

昨日の朝、雪が積もって子どもと大騒ぎをしたのですが、山向こうの隣町の実家の母と電話をしたところ、「そんなに積もらなかったよ」とのこと。
今朝は車が霜と氷で出るのに一苦労でした。窓も真っ白で寒いのに窓を開けて走る始末…
山の威力を思い知った朝でした。

ご訪問ありがとうございます。
福岡県糟屋郡に住む、ライフオーガナイザーの福田です。

人気の片付け本などは、予約しないと借りられないので、こんな本を読んでみることにしました。


貯金!気になりますねー!
30代に突入し、子どもも二人で確定なので、気になるのは今後の資産計画。

夫が詳しいのでそういうのは完全に任せているのですが、私ももう少し知識と自分の使い方を見直す必要があると思い。
オーガナイザー仲間が読んだ、という話をしていたので、こっそり著者名をメモって、図書館で借りてきたのでした。
予約もしましたよ♪

夫とは家族や家庭の方向性など、擦り合わせないといけないことってたくさんありますからね~。
彼に聞いたら早いんですが、ある程度自分の軸をもって話した方が話題の進みや深みが違う気がするので、私も勉強します。

ライフオーガナイズでは、家計のオーガナイズというのもあるんです。
これは私自身が受講生になりたいくらい、講座の中でもかなり人気が高いとか。

片付けだけじゃない、というのがライフオーガナイズのいいところなんですよー!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も持ってます

横山光昭さん~。
最初の、白い『貯金生活宣言』

そして今年の家計簿は、この本に則したもの。
1月は、最近の自分のお金の使い方を把握するべく様子見です☆

Re: 私も持ってます

コメントありがとうございます。

学生時代、とりあえず家計簿をつけていたけど、あれは間違いだった!というか、家計簿をつける意味や目的が全くなかったことに、読んで気づきました。

お金のことを気軽にシェア(どんな貯金法を試してるか、とか、こんな投資先がいいとかそんな話、それこそファッションや特売スーパーの話をするような感じで)できるような相手がいたらいいなぁと思わずにいられません。

これから

勉強を始めようとしているところなので、出せる話題はないですが☆
気持ちとしては、オープンに気軽に誰かとシェアしたいなと私も思います。

最近は、堀江貴文さんの著書を読んだりYouTubeのチャンネルを見たりして、積極的に「自分で」コントロールしていこうという心境です。

お金のオーガナイズ、今後も注目しています☆

Re: これから

コメントありがとうございます。

私も自分で変われることに期待しているのです!
お互い納得のいく家計スタイルが確立するといいですね。
プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。