スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れたときこそ、少しのリセットで。

こんにちは。
糟屋郡のライフオーガナイザー未来(みき)です。

バザー前だからなのか、暑くなってきて体が追い付いていないのか、毎日気だるいです。
そんなときはブログを書く気力がなくなるのはもちろんのこと、家のことも億劫になってきます。

トイレ掃除してない、とか、テーブルの上のものが出しっぱなしになってる、とか、洗濯物がたまってきてる(畳んでない)、とかとか。
これ全部最近の私のこと。



長男の宿題が終わった直後のテーブルは大体こんな感じ。
億劫でも、できることから始めるとき、真っ先にゴミをまとめて処分します。テーブル上だったら、新聞紙やDM、学校や幼稚園からのお便りで処分してもいいもの。
資源ごみとゴミに分けて、処分して。

それから、おやつのお皿をシンクに移動し、子どもの本を戻し、それぞれをもとに戻せば。


5分で元通り。

最近は、こういう日々のチマチマした片付けで精一杯。考えなくても戻せるようになったのは、仕組み作りのおかげでしょうか。
テーブルは片づいても。


おもちゃはまだあとで。一気にやろうとするべからず。


実は、テーブルを片付ける前に2日分の洗濯物を畳んだばかり。
いやー、ためるのはよくないとわかっていてもできないときはある!





=+=+=+ 未来の一歩よりお知らせ =+=+=+

☆未来の一歩へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお問い合わせください。
PCの方はブログ右側のメールフォームからも可能です。
「未来の一歩」お問い合せ

★ブログの更新情報はこちらでチェックできます!気になる方は「いいね!」お願いします。


★ランキングに参加しています。
クリックすると、各カテゴリーの人気ブログ(ランキング参加者のみ)を探せます。
ついでに私に1票入ります。
ライフオーガナイザーカテゴリでは、誰のブログが人気か、ご存じですか??

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。