スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【長男6歳】野球か、サッカーか。

こんにちは。いいお天気ですね!
糟屋郡のライフオーガナイザー未来(みき)です。


写真を撮り忘れましたが、今日は長男の野球チームの体験入部をしてきました。

長男はスポーツが好きです。
ただ、親から見て運動が得意な方とは言い難く(本人が聞こえるところでは絶対に言いませんが)、スポーツをすることよりもスポーツ観戦が好きなんだと勝手に思っていたのです。
少年野球を見たりサッカーをしているのを見たりで影響された本人は「野球かサッカーをしたい!」ということで。。。

ひとまず、野球もサッカーも練習を見に行ってみて、いいと思った方をやってみたらよいということにしました。あちこちのチラシをもらっては見学に行っています。

親としては色々やらせてみて、子どものうちは広く浅くスポーツを楽しんでくれたらいいなぁと思っているのですが、野球もサッカーも他のスポーツも、これと決めたらなかなか目移りしにくいイメージがあります。気のせいかな?
かといって、何種類もあれこれやる時間もお金の余裕もありませんし、一度どこかに入部すると一直線になるのも分かる気はするんですが。。。うーん。
なんだか急に、親子の時間がガクッと減る気がして、寂しくなるのは親のエゴでしょうか(笑)


子どもの想いと親の想いと、バランスを取りながら付き合いたいものですね。
でも、きっと始めてしまえば本人が頑張る限りは親も一緒になって応援するんだろうな。

今日の体験で、先輩に借りた大きなグローブをもって必死にボールを追いかける姿を見て、「ガンバレー!」って応援してました。
寂しさと逞しさにウルウルしますね(親バカ)




=+=+=+ 未来の一歩よりお知らせ =+=+=+

☆5月30日土曜日、クローバープラザでチャリティーイベントあります!!!
お申し込みは こちら!!




☆未来の一歩へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお問い合わせください。
PCの方はブログ右側のメールフォームからも可能です。
「未来の一歩」お問い合せ

★ブログの更新情報はこちらでチェックできます!気になる方は「いいね!」お願いします。


★ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。