スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間割表から、必要な情報だけ【長男入学後】

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー未来(みき)です。


引っ越しがとりあえず終わり気が緩んだのか、体調を崩し、栄養ドリンクを飲んで次男の入園式を乗りきりました。顔の隈が酷い…。
親子丼とサラダとカレーで1週間を乗りきりました。洗ってない皿はてんこ盛り、洗濯物は辛うじて洗うけど、畳まずてんこ盛り、書類もわしゃわしゃ。
耐えられないけど、結婚してから初めて、「明日できることは明日やろう、とにかく今は寝たい」の精神でした。
ご飯と入浴以外ほぼ放置だった息子たちよ、寝かせてくれてありがとう。。おやつは3時になったら勝手に食べられるような仕組みにしといてよかった…


そんな初めての1週間が終わり、長男の様子。
初日に筆箱と下敷きを学校に忘れてきたものの、少しずつランドセルの重さにも慣れ、元気に学校へ向かっています。

ところが、どうにも母も子も慣れぬ、これ。


時間割に合わせて持っていくもの、毎日持っていくもの、今日だけ持っていくもの、どうにも情報が多くて把握できん!!!(私の体調が悪くて、お便りをじっくり読んで整理する余裕がなかったのも原因ですが)

長男も、毎日どれを持っていってどれを入れ換えるのかなどの把握が今一つなようで(習慣化するのはこれからですが)、慌てて持たせた荷物の中身を把握しておらず、学校で使ってなかったことも判明し。
慣れるまで面倒ですが、1日ごとに親子で持ち物を確認し、メモに書き出すことにしてみました。
慣れてきたり本人がこれは毎日持っていくものだなと気づいたりすれば、徐々にメモの中身を変更していこうかと考えております。
書けば私も覚えられるし、一石二鳥!


さあ、やっと週末ですね。色々やることがたまっている~!スケジューリング!!
といって、頑張りすぎて1週間寝込んだので、ほどほどに…

「家族がちゃんと回れば、私はあとでぶっ倒れてもいい」はあまりよくないなぁと今回学習しました。





=+=+=+ 未来の一歩よりお知らせ =+=+=+

☆5月30日土曜日、クローバープラザでチャリティーイベントあります!!!
お申し込みは こちら!!




☆未来の一歩へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお問い合わせください。
PCの方はブログ右側のメールフォームからも可能です。
「未来の一歩」お問い合せ

★ブログの更新情報はこちらでチェックできます!気になる方は「いいね!」お願いします。


★ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。