スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空いた時間の使い方

こんにちは。
糟屋郡のライフオーガナイザー未来(みき)です。


日曜日から長男が謎の高熱で、昨日今日と園をお休みしました。インフルエンザ陰性なのに、39度とか出るんですよ。。今日やっと少し元気な顔をしています。今日お別れ会だったのにーとは、母が残念なだけ。早くよくなれ~!!


そんなこんなで引きこもりなので、できることは、通園バッグと上靴入れ作り。


2月中に作るのは無理がありました。リストに挙げたら大小様々11枚分です。
リストがやっと2つ減りました。でもまだあと9枚縫うものがあります。
今夜はひとまず先に布の裁断からとりかかろう。。。

皆さんも準備関連、やりたいこととできることの計画はお早めに。



そういえば、私はもともと先延ばしタイプで、こういうのもギリギリまでやらなかった人間なのですが、最近「時間ができたから今やっとこう!」が増えてきたような気がします。先日の子どものものの名前つけも、この意識から来ていると思います。
これも時間のオーガナイズのおかげ?

時間のオーガナイズといっても、1年前の記事にも書いてる通り、手帳を使って自分の時間の使い方を見直し、やりたいこと、やらなきゃいけないことを整理して行動する、というトレーニングを続けてきた結果だと思います。
一朝一夕には成り立たないことですが、そういえば一年前よりすこーしできてきている、と気づけたことはなによりです。


でも、相変わらずmustのリストが多くて、willのリストが少ない気がするなーと先述の記事を読み返して感じました。
それに照らすと、子どものグッズを縫うことは私にとってmust? will?
willのつもりだけど、いつの間にかmustになってる(時間が迫って追い詰められて)こともありそうです。

うーん、やっぱりまだまだ。そもそも、私のwillでしたいことって何だろう?





=+=+=+ 未来の一歩よりお知らせ =+=+=+

☆未来の一歩へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお問い合わせください。
PCの方はブログ右側のメールフォームからも可能です。
「未来の一歩」お問い合せ

★ブログの更新情報はこちらでチェックできます!気になる方は「いいね!」お願いします。


★ランキングに参加しています。
クリックすると、各カテゴリーの人気ブログ(ランキング参加者のみ)を探せます。
ついでに私に1票入ります。
ライフオーガナイザーカテゴリでは、誰のブログが人気か、ご存じですか??

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。