スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【長男6歳】卒園式2週間前に。

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー未来(みき)です。


昨日、長男と卒園式で歌う歌の話になりました。
「たいせつなともだち」という歌を歌うそうで、知らんなーとうっかりYouTubeで聴いちゃったんです。
聴いてるそばで長男がところどころ音ハズレに歌うんです。
その顔を見ながら気分はもう卒園式ですよ。本番の泣きフラグが立ってます。
「たいせつなともだち」


長男は、妊娠30週の頃に極低出生体重児で1252gで生まれてきました。
1ヶ月半のNICUでの入院はありましたが、発達の経過はほとんど良好で育ちました。ただ言葉だけがとにかく遅く、喋り始めたのは3歳過ぎ。今でも言葉の療育に通ってます。

2歳半で広島の幼稚園に入ったこと。
初めての集団生活、月1で熱を出していたこと。
初めての運動会で本番前日に熱を出したこと。本番はなんとか出られたもののずっとうつむいて演技してたこと。
昨年福岡に越してきて転園した今の幼稚園では、いつも一人で遊んでいたらしいこと。
年長になって仲のいいお友だちができて、何人ものお名前が話題に上るようになったこと。
自分のことは基本的に何でも自分でするようになったこと。
数が好きなこと。
本が好きなこと。
家で過ごすのが好きなこと。
スポーツ観戦(特に野球)が好きなこと。
弟と仲がいいこと。
4月にはお友だちと別れ、新しいところに行くのを分かっていること。
1年生になるのをとても楽しみにしていること。

なんか、大きくなったなーって歌う長男を見ながらウルウルしてしまいました。
妙にしっかりしている気がするので、私から「ダッコさせてー!!!」と絡みにいってます。年長さんになるとそんなもんかなー?ウザい母です。

あー、寂しい。でも、両手にすっぽり乗るくらいだった彼がこんなに大きくしっかり育っているのが嬉しくもあります。
とか言ってるそばから「こらーっ!」て言ってますけどね。。

感傷的になりやすいのは季節のせいです。





=+=+=+ 未来の一歩よりお知らせ =+=+=+

☆未来の一歩へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお問い合わせください。
PCの方はブログ右側のメールフォームからも可能です。
「未来の一歩」お問い合せ

★ブログの更新情報はこちらでチェックできます!気になる方は「いいね!」お願いします。


★ランキングに参加しています。
クリックすると、各カテゴリーの人気ブログ(ランキング参加者のみ)を探せます。
ついでに私に1票入ります。
ライフオーガナイザーカテゴリでは、誰のブログが人気か、ご存じですか??

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。