スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書時間

こんにちは。寒い日が続きますね。

福岡のライフオーガナイザー、福田です。

最近本をよく読むようになりました。気負うと読まなくなるので、週一冊を目安に。
ジャンルは最近は実用書ばっかりです。特に育児関連とお片付けや家事などの生活関連。
お片付けでは、「断捨離」は読んだんですが、「こんまりさん」はまだです。読みたいなー図書館にないかな。

この5年間、ほとんど本なんて読まなかったのに、昨年のLOの講座以来、読書時間を作れるようになったことが、変化のひとつです。
時間の使い方を見直したのです。

優先順位を高いものからどんどん処理していくと、自分時間って案外作れるものなんですね。
子育て中でもどう自分時間を作るかは命題です。

手帳の使い方を見直すことで時間の使い方が目で見てわかるようになりました。
しかし、まだまだまだまだ。修行は続きます。

こういう時間の使い方も、当たり前にやってる人から見れば当たり前なのでしょうが、できていない人にとってはそりゃーもう越えられない壁に感じられます。少なくとも私はそう。
私はとりあえず、できることからこつこつと。できなくても凹まないけど、引きずらない、すぐもとに戻す、ことを心がけたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。