スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッションを変えたい

ご訪問ありがとうございます。
福岡のライフオーガナイザー、福田です。

私がLOを知ってから、また取る前から考えていて実行したいことがいくつかあります。

その一つが、タイトル通り、「ファッションを変えたい!」

もともと、ファッションに関心が低く、不潔な感じじゃなければいいでしょーぐらいで、30年間生きてきました。
好みじゃないものは着ず、「そんなに変じゃないかな?」が、服選びやコーディネートの基準でした。

加えて、10代は服を買うより部活関連(吹奏楽部でした)のものや食べ物や遊びにお金を使っていて、
20代前半の学生中は服よりも楽器や本や遊びやお酒に使い、
20代後半の育児中は授乳中だからと授乳しやすい機能的な服や子供を追いかけやすい服ばかり選び…

結果服選びの基準をさっぱり失ってしまったのでした。

授乳も終わり、子供を追いかけることはあるものの機能優先の服選びでは、なりたい私にはなれないんじゃないか!!?と気づいたのが最近なのです。

なので、福田はこれからファッションを変えていきます。
今もクローゼットを見直したり、貰い物の服を処分したりしているのですが、先は長そうです。

「いつかパーソナルコーディネーターにお願いしたい」という目標もあります。
その目標となりたい自分像を未来に据えて、今はできることから少しずつ、実践していきたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パーソナルコーディネーターは

私も憧れです!
40代の友人が梅田で体験した話を聞いて以来、早い段階でいつか私もと思っています。
実現する日が楽しみですね。


ところで…。
今日、家族が新たに棚を増やしたようで少々ガックリきてしまいました。
棚を増やす前に、「減らす」という発想は……なさそうな人たちなので仕方ないことなのですが。

Re: パーソナルコーディネーターは

コメントありがとうございます。

ファッションに限らず、何が足りないのか、どうすれば足りないものを補えるのか、その為にプロにお願いすること、などを考えて行動することも必要だなーとしみじみ感じてます。

棚の件は…「減らす」云々も含めて、ガックリする要因は他にもありそうですね(好みじゃないとか根底の感情とか)。
買ったものは仕方がないのでせっかくなので、有効活用できる対策が見つかればいいですね☆
プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。