スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年でできたこと。2015年でしたいこと。

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。


ずいぶんご無沙汰しておりました。
冬休みに入って私もすっかり年末モード…どこにもいかず寝正月の予定で、夫もギリギリまで仕事ですし、掃除も普段から少しずつしていたので大掃除を今さら特に焦ることもなく、喪中なので年賀状もありませんし、すっかりだらけた日々を送ってました。


さて、今年最後の更新。今日は今年の振り返りと来年への抱負。

今年意識してできたこと。
・ブログの更新頻度を上げる
・私のファッションスタイルの確立
・着付け(ほぼ)マスター
・読書目標52冊(週一冊)達成(55冊読めた!)

あとは細かいところをボチボチ。
例えば、体の柔軟キープ(開脚してお腹がぺターンって床につくんですよ♪ちょい自慢(笑))、シンクやコンロのキレイキープなどなど。柔軟もシンクのキレイキープも、1年間ちゃんと続けてこれた証であります。
挫折したことは洗面台のキレイキープ(一時期できていたけど、いつの間にかやらなくなってた)、おもちゃのオーガナイズあたりでしょうか。ブログも最後に失速してしまいましたね。


実は今年の1年間、長男を出産後初めてといっていいほど、心穏やか+なんとなく目標ができた日々を送れたと感じています。
ライフオーガナイザーを取得直後はやる気に燃えてましたが、その後落ち着いて自分は何ができて何をするのかを冷静に見つめ直し、今できること・今しかできないことの優先順位をあれこれ考え、今に至ります。

来年、長男は小学生、次男は幼稚園生となり、時間の制約はあるものの、私だけの時間を確保することがより可能になります。
その時間の使い方についてはまだまだ曖昧な目標も多く、ライフオーガナイザーとしての活動にがっつり充てるのか、何か対価を得やすい他の仕事に目を向けるのか、どちらにしろ、家事と育児ともしかして仕事も?両立できるのか、というか、そもそもそれを全部完璧に背負うこともないはずだけど、何が私の自信のなさや不安になってるのか、などなど。考えても答えは出ず。
何かしら行動を起こさないと答えは見つからないような気もしています。

しばらくはブログを頑張ろうと思っていました。ライフオーガナイザーとしての活動はブログの更新のみを3年くらい続けようかと思っていたんです。3年ブログを続けていたら、ブロガーになれそうですね…。
でも、なんだかブログだけでは時間がもったいない気がしてきて。来年はもう一歩踏み込んだ行動を起こしたいです。


と(曖昧な)決意表明して。今年一年読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
2015年も福田をよろしくお願いいたします!

2015年のブログのメイン記事はオーガナイズはもちろんですが、家計と引っ越し関連で参りたいと思います。
引っ越し?そう、春に新居へ引っ越すんです。1月中には段ボールをもらう予定。

それでは、また!よいお年を~!




=+=+=+ 未来の一歩よりお知らせ =+=+=+

☆未来の一歩へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお問い合わせください。
PCの方はブログ右側のメールフォームからも可能です。
「未来の一歩」お問い合せ

★ブログの更新情報はこちらでチェックできます!気になる方は「いいね!」お願いします。


★ランキングに参加しています。
クリックすると、各カテゴリーの人気ブログ(ランキング参加者のみ)を探せます。
ついでに私に1票入ります。
ライフオーガナイザーカテゴリでは、誰のブログが人気か、ご存じですか??

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。