スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年の目標

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

福岡のライフオーガナイザー、福田です。

今日は幼稚園の始業式です。
と、同時に、次男も一時保育の初日。

次男は今年4月で3歳になります。
正直なところ、私と一日中一緒に過ごすことに限界を感じていて、保育園でも幼稚園でもどこかに入園させたい!
加えて、言葉が遅いことで、発達の先生に集団生活を勧められたこともあり、今年は定期的に一時保育に行ってもらおうと考えています。

長男も、言葉の遅れの為に2歳過ぎで集団生活を勧められ、彼は2歳半から幼稚園に行っていたのですが(当時は広島の小さな園でした)、次男はさすがに色々と制約が…( ̄▽ ̄;)
経済状況も、長男との時間の兼ね合いも、私の気持ちも。

それでもできることから少しずつ、彼にも私にもベストな方法で、彼らが外の世界に向かっていく手助けがしたいです。

来年は長男も次男も大きく生活が変わる年になります。
2014年は、来年の為にも、今の彼らと向き合い、彼らの生活を整えることを目標にします!!
同時に私もオーガナイザーとして、着実にステップアップします☆


「未来の一歩」福田を、2014年もよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ざっくり

こちらにもおじゃましました!

お部屋のアフターしか見てなかったから、何も疑問に思わなかったけど。
オーガナイズする前と比較すると大きく違いますね!

私も、今年は少しずつやっていこうと思います。

Re: ざっくり

ユウコさん
コメントありがとうございます!

できることから一歩ずつ!私のテーマです☆
何か変化があれば、いつでもシェアしてください♪
嬉しい一歩、期待してます!
プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。