スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年できたこと、に注目してみる。

こんにちは。
ライフオーガナイザーの福田です。

今年もボチボチ終わりが近づいていますね。毎年「今年こそは~!」と意気込んでは、年末に達成できなかったことを振り返って自己嫌悪…なんてこともよくあります。

今年は自己嫌悪はやめにして、「よかったこと・できたこと」に注目して一年を振り返りませんか??とは、私も友人の受け売りなのですが(笑)

私の一番のよかったことは、やはり、ライフオーガナイザーの講座を受け、また資格を取得できたこと!
取得しただけではまだスタートラインにたっただけですが、それでも、一歩ずつ着実に前に進んでいきますよ!!!未来(私)のために☆

それから、同期の素敵な皆さんに出会えたこと、ちょっとずつ家が好きな感じになってきたこと、水回りの毎晩の掃除が続いていること。
プライベートでは、夫の都合で、(たぶん)人生最初で最後の長い長い夏休みを家族で過ごしたこと、家族みんなが健康に怪我もなく過ごせたこと、引っ越しをして、実家や地元の友人との交流が増えたこと、新しい出会いがあったこと、などなどなど。

ほら、挙げてみると結構あるでしょ☆
反省もいいけど、たまには自己褒め称え!?だって必要!

みなさんの、「今年のよかったこと」は何ですか?
よいこと、たくさんあるはず。
ならば、来年もきっといい年になりますよ♪



それでは、来年も、「未来の一歩」福田をよろしくお願いします!!
よいお年を~☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。