スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のセミナーで見つけたこと

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー、福田です。


昨日はライフオーガナイザー向けのセミナーに行ってきました。
このところ、あれもこれもと考えたいことが多すぎて、思考の整理もできておらず、日々のことに忙殺されているのを理由にして思考をストップしておりました。
今の私に必要なのは、「これをやる!」という決意と覚悟、それを実現するためのスケジューリングだなぁと、受講後一晩経って、ぼんやり考えております。

決意・覚悟が足りないのは、「本当にやりたいの?」というファイナルアンサーが弱いせい、もあると思います。
私は今、ぼんやりと働きたいということを考えているのですが、まだもう少しは育児に専念したいとも、思ってます。
この、「働きたい」と「育児をしたい」の優先順位がつけられなくなっているのが、覚悟を鈍らせている要因になっている、ような気がします。

「働く」ことへの不安やメリットデメリット、「育児に専念する」ことのメリットデメリット、などを考え出すと複雑に絡み合って自分が何をしたいのか、何をしたらいいのか、が見えなくなっていました。

昨日のセミナーでは、自分のやりたいことを明確にし、その実現に向かうための思考の整理法を学んできました。
私のやりたいこと、いくつも見つけました。一貫したひとつのものにまとめるには、まだもう少し自分を掘り下げないといけませんが、それぞれに目標や期限を設けたら、「自分がやりたいことをやる」実現に近づきそう、ということに気づきました。

「やりたいことをやる」
とてもシンプルなことですが、それが難しいのも現実。でも、そんなシンプルな考え方で生きていけたらいいなぁとも、講座を受けてひしひしと感じたのでした。

ライフオーガナイズでは、こうした思考の整理に重点を置いています。思考を整理すれば、片づけもできます。自分らしく暮らすこともできます。
私がセミナーで見つけたことの一つは、「ライフオーガナイズを生涯かけて体得する」でした。
わーぉ、なんだか修行僧みたいだなー。しかし、なんだかワクワクもしてきました。





=+=+=+ 未来の一歩よりお知らせ =+=+=+

☆未来の一歩へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお問い合わせください。
PCの方はブログ右側のメールフォームからも可能です。
「未来の一歩」お問い合せ

★ブログの更新情報はこちらでチェックできます!気になる方は「いいね!」お願いします。


★ランキングに参加しています。
クリックすると、各カテゴリーの人気ブログ(ランキング参加者のみ)を探せます。
ついでに私に1票入ります。
ライフオーガナイザーカテゴリでは、誰のブログが人気か、ご存じですか??

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。