スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバムをすぐに見られる、こと。

ご訪問ありがとうございます。
糟屋郡のライフオーガナイザー兼アルバム大使、福田未来です。

我が家ではダイニングにアルバムを置いています。


最近あまり見てなかったんですが、昨晩なんとなく、話の流れでアルバムを見ることになった、息子たち。
久々に見たからか、食い入るように見てまして、次男がまだ生まれてない頃の写真を二人で見ては、「まだおらんよ!こっち(の写真)よ!」と長男が言っているのが印象的でした。
また、次男は次男で、リビングに飾ってある家族写真と同じものを見つけて、『まま!っと!(いっしょ、の意味) っと!』と、嬉しそうに報告してくれました。
ただ飾ってあるだけで、それを見ながら特に何を話したということもないのですが、覚えているものですね。感心しました。

アルバムをダイニングに置いているのは、子どもたちが好きなときに見れるように、という想いからです。
もう少ししたら、アルバムに書いてある文章も読めるようになるでしょう。
どんな気持ちでそれを読んでくれるんでしょうか?何か感じてくれるでしょうか?

私が懇意にしていただいているアルバムアドバイザーさんは、アルバムを自分のもの、と言っていました。最期のときは一緒に持っていく!とも。

私にとってアルバムって…なんだろう?
少なくとも、私から家族へのメッセージを贈るツールの一つであることは、間違いないようです。






=+=+=+ 未来の一歩よりお知らせ =+=+=+

☆未来の一歩へのお問い合わせは、下記リンクのメールフォームからお問い合わせください。
PCの方はブログ右側のメールフォームからも可能です。
「未来の一歩」お問い合せ

★ブログの更新情報はこちらでチェックできます!気になる方は「いいね!」お願いします。


★ランキングに参加しています。
クリックすると、各カテゴリーの人気ブログ(ランキング参加者のみ)を探せます。
ついでに私に1票入ります。
ライフオーガナイザーカテゴリでは、誰のブログが人気か、ご存じですか??

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。