スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き物のプリザーブドフラワー

ご訪問ありがとうございます。
ライフオーガナイザーの福田です。


頂き物のプリザーブドフラワーって、どうしてますか?

プリザーブドフラワー、もらうととっても嬉しいですよね。
生花と違って枯れることもありませんし、場所さえ整えば色褪せの心配もありません。ギフトにもぴったり☆
いただいた時点ですでに作品として完成されていますし、箱に入っていることもあり、やはり飾りたい!

しかし、インテリアや好みに合わないものをいただいたとき、置く場所を確保しにくいとき、このギフトは押し入れへ…

我が家にもこうして飾る場所を失ってしまったものが、2つほどありまして。



どちらも飾らなくなってから3年くらいは経っています。
頂き物なのとキレイなままの花を捨てることに抵抗があって、引っ越しのときも捨てずに持っていました。


そんな花たちを、箱から出して他の容器に移してみました。


台から外すときに注意が必要ですが(接着剤で固定してあります)、意外にいけました。

ほら、これなら飾れますよ!わーい!
花も生き返って、私も満足です。


捨てたくないものは、無理に捨てない。

とはいえスペースには限りがありますから、そこを工夫するのもお片付けの楽しさの一つ、でしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LO-miki

Author:LO-miki
小学生のころから部屋の模様替えが好きで大学で住環境を専門に学ぶ。しかし建築方面での就活は全くせず、金融機関に就職。当時遠距離恋愛中だった夫との間に子どもができ、1年で退職、結婚、出産。現在2児の男児を育児中。
もともと片づけは得意だと思っていたが、どうも雑然とした部屋に納得がいかず、片づけられない・片づいていなくても気にならない家族にイライラし、そんな自分にも自己嫌悪。我が家だけの片づけマニュアルがほしいと感じている頃に「ライフオーガナイズ」を知る。
その後様々な偶然の後押しもあって、ライフオーガナイザー1級を取得。

家族を大事にしたい気持ち、家事も育児も自分のこともお仕事も?諦めたくない。頭であれこれ考えるだけじゃなく、行動したい。そのために"できることから1歩ずつ"をモットーに。糟屋郡初のライフオーガナイザー。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。